SEIZE THA DAY

MY LIFE

俺ちゃん、詩人w

松下幸之助氏


失敗することを 恐れるよりも、真剣でないことを 恐れた ほうがいい。


雨にぬれて、はじめて傘の必要を知る。


どんなにいいことを説いても、そのなすところがそれに反していたのでは、十分な説得力は持ち得ない。


鳴かずんばそれもまたよしホトトギス


常に前へ進む気力さえ失わなければ、若さはいつも向こうからついてくる


徳は教えることも習うこともできない。自分で悟るしかない。


成功するためには、成功するまで続けることである


自分だけしか歩めない大事な道ではないか。


失敗の原因を素直に認識し、
「これは非常にいい体験だった。尊い教訓になった」
というところまで心を開く人は、後日進歩し成長する人だと思います。


自分には、自分に与えられた道がある。
広い時もある。せまい時もある。のぼりもあれば、くだりもある。
思案にあまる時もあろう。
しかし、心を定め、希望を持って歩むならば、必ず道は開けてくる。深い喜びも、そこから生まれてくる。


人は何度やりそこなっても、「もういっぺん」の勇気を失わなければ、かならずものになる。


人には燃えることが重要だ。燃えるためには薪が必要である。
薪は悩みである。悩みが人を成長させる。


人は、あるところでは卑劣に行動しながら、別のところで高徳に振る舞うことはできないのである。
その些細な心の緩みやごまかしが、全体を蝕んでいくのである。
人は騙せても自分自身は騙せない。


万策尽きたと思うな! 自ら断崖絶壁の淵にたて。
その時はじめて新たなる風は必ず吹く。


悩みに負けてしまわず、自分なりの新しい見方、解釈を見出して、
その悩みを乗り越えていくことが大切である。


どんなに悔いても過去は変わらない。
どれほど心配したところで未来もどうなるものでもない。
いま、現在に最善を尽くすことである。


失敗したところでやめるから失敗になる。
成功するまで続けたら、それは成功になる。


この世に存在する一切のものは、
すべて不要なものは一つもない。


見方を変える
何事もゆきづまれば、まず、自分のものの見方を変えることである。
案外、人は無意識の中にも一つの見方に執して、他の見方のあることを忘れがちである。


こけたら立ちなはれ



自分を信頼しはじめたその瞬間に、どう生きたらいいのかがわかる。

(ゲーテ)




幸せは、正しい判断によって生まれる。

正しい判断は、経験によって生まれる。

そして経験は、間違った判断によって生まれる。

(ロビン・S・シャーマ)

Failure

MJ



I’ve missed more than 9,000 shots in my career.
I’ve lost almost 300 games.
26 times, I’ve been trusted to take the game winning shots and missed.
I failed over and over and over again in my life.
That is why I succeed.

Michael Jordan

プロでミスしたシュート9,000本以上
負けたゲーム約300
ウイニングショットを任され、外した事26回
今まで人生の中でミスしてきた
何度も、何度も、何度も
だから、俺は成功する



「失敗は無価値ではない」ということ。

失敗して、原因を見つけ、考え、また挑戦する。

そうして初めて成功出来る。

いつまでも忘れずにいたい言葉。


___ IN A STATE OF MIND

ALL U NEED IZ LUV.
MLK

言葉

宋文洲氏のTweet

・以前もなんかもつぶやいたが、選ぶだけで幸せになれると勘違いする人が多すぎる。選ぶことが選挙ではない。選んだ結果に責任を持つのは民主主義だ。国家や政治にぶら下がるコクミンに限って「民主主義」を万能ねぎだと勘違いし、それにぶら下がり甘い汁を吸う。いつも「切れる、辛い」。

・頻繁に進路を変えるのはよくないが、ずっと進路を変えないのもよくない。自分の失敗に寛容でないと、攻めるのも守るのも、辛い。


・不満を感じていい。変えるべきだ。問題は他力に頼るか、自力で変えるかだ。

・相手を代えることで幸せになれると思う人は、いつまでも幸せになれない。
転職することで仕事がうまく行くと思う人は、いつまでも仕事できない。


うーん深い

0122


なんかふと思う


言葉って文字の羅列なのに読めば読むほどに深い。

言葉を読める、書ける、聴ける、話せる、伝えられる事の出来る人間に生まれた事に感謝。

言葉を使える以上、もっとうまく使って生きたい。




???なBlog w

でもいいんだこれで



___ IN A STATE OF MIND

ALL U NEED IZ LUV.
MLK


PUSHIM



無性に聴きたくなった


___ IN A STATE OF MIND

ALL U NEED IZ LUV.
MLK


PROFILL
facebook
ILLMATIC4LIFE
質問やオーダーはチラコーへ

illmatics4life@gmail.com
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ