ウナギ釣りで神戸の小娘を震え上がらせた事で有名な大四日市祭(今年はサメ釣り 笑)と夏を2分する人気のイヴェント、大四日市花火大会が今年もやってきたぜ☆

去年は19:30スタートに対し余裕かまして16時頃出発してあっけなく渋滞にはまり、メイン会場に辿り着けないという大アクシデントに見舞われた為、今年は気合入れて14時に出発し米山家と女子の家経由で15時には会場近辺の四日市北ジャスコに到着。あまりに早すぎるのでクレープ屋さんでメニューに存在しないビールを飲んでピザクレープを頬張り花火大会への英気をやしない一路会場へと向かいました。

200808241828000

会場はまだそんなに人はいないので(屋台すら準備中)打ち上げ場所の真ん前&ほぼ最前列に陣取って早速唐揚げ、串焼き、どて煮、たこ焼きを頬張りながら宴会スタート。

2時間後ようやく花火スタートですがな

200808241920000

四日市はどんちゃかどんちゃか花火は打ち上げません。1発1発をゆっくり楽しむのです。

例年小雨に見舞われていた四日市花火でしたが今年はすっきり快晴で目イッパイ花火を楽しめました。また来年も準備よく花火を観たいもんですな。

200808242042000

夏が終っていきますなぁ